愛の講座 第6弾2018春

今年の5月3日~6日に愛の講座第5弾を開催しました!

今回のテーマは「愛の源泉に触れる、愛から生きる」3泊4日、湯河原の施設を貸切って開催しました。

素敵な施設と美味しい食事にサポートされ、たっぷりと愛について向き合う時間となりました♪


コーチングセッションの様子



「愛」と言っても、皆が同じ愛の意味を生きている訳ではありません。

そこにはその人それぞれが生きてきた中で意味づけられた愛があります。

時に、その意味付けは私たちが愛し愛される上で制限とあります。

「あるがままの自分で愛されるなんて思えない」

「人を愛するということがこれで合っているのかわからない」

「愛なんて綺麗事だ」etc…

コーチングセッションでは、私たちの愛に影響を及ぼしているこれらの「価値観」について丁寧に探っていきます。

そして、これまで基づいていた価値観から自由になり、自分にとって本当に望み、基づいていく愛について探っていきます。





さらに瞑想、ボディーワーク、ブレスワークでは身体を通して私たちの中に未消化になっている過去の体験、感情、無意識の制限などを手放していきます。

日ごろは多くの情報を頭を使って処理することが最優先で、身体の感覚や身体の声に意識を傾ける機会はあまりありません。

でも、私たちは本来、「考える頭」と「感じる身体」どちらもあってひとつです。

どちらもあるからこそ、自分自身なのです。どちらかを欠かすことはできません。

愛の講座では、たっぷりの時間をかけて、コーチング&瞑想、ボディーワーク、ブレスワークを通して頭と身体の両面から、私たちの内面の深い部分に丁寧に優しくアプローチしていきます。


ファシリテーターが答えや方向を示すことはありません。

参加者の皆さんそれぞれが自分自身に対峙することで、過去のとらわれや古くなった価値観、感情を手放し、自分にとっての愛を探っていきます。

そして自分との対峙を通して自分の根底に流れる愛に触れるとき、それは自分以外には誰からも与えられることのない、深い喜びを感じる瞬間でもあります。

そしてこれからのプロセスを、深刻になることなく、愛と喜びに満ちた形で通っていきます。


座っているだけではありません。レッツエンジョイ!!




そして、自分を無理に動かす必要はありません。

いつでも、あなたのペースでOKです。


ファシリテーターも楽しんでます♪



こうして3泊4日、愛を探るプロセスを通していろんなものを手放し、エネルギーチャージし、心身ともにリフレッシュして帰路につきます。

そして愛の講座を通して起きる変化は3泊4日の講座期間のことに留まりません。

愛の講座が大事にしているのは、講座と日常の繋がりです。

日常に戻ってからも愛の講座で受け取ったものを通して、日々を過ごしていきます。

講座での体験、日常での実践を繰り返し「愛から生きる」という轍を人生に引いてゆくのです。



<お申込受付中!>

愛の講座2018~愛のパワーを取り戻す~

11月23日(金・祝)~25日(日)

熱海にて開催します!

詳細・お申込はこちら

https://www.ainokouza.com


#アカルカ #セルフラブコーチ #愛の講座

114回の閲覧

主催:愛の講座プロジェクト
​企画:岸事務所、LIVE COMMUNION