愛の講座 第3弾in湯河原 

最終更新: 2018年8月9日

愛の源泉に触れる、愛から生きる


愛の講座第3弾を2017年5/3(水)~5/6(土)に開催しました! 今回は湯河原の温泉付き旅館を貸し切り、3泊4日での開催です。

美味し~いお料理と湯河原の温泉、そして講座を通して過ごす自分自身との時間。

普段の生活の中で、朝から晩まで自分自身のためだけに過ごすなんて機会はほとんどないのではないでしょうか? もしかしたら、そんな時間を持つこと自体意識したこともないよ~という方もいらっしゃるかもしれません。

愛の講座では、あえて日常から離れた場所で過ごす時間を取り、自分にたっぷりの時間と空間をあげ、その中で愛について探っていきます。

愛の講座はコーチング、瞑想&ボディーワークの第一線で活躍する講師が集い「愛」を探り、深めるためにコラボレーションしています。

現代を生きる私たちは、普段「頭」で考えることがとても優位になっていて「身体」がどう感じているかはすっぽり置き去りになりがちです。

そこでこの講座では頭&身体の両面にアプローチしていきます。そうすることで愛、そして自分自身へのより深い気づきが起こるのです。

さらに今回は、「関係性・パートナーシップ」において望む結果を手に入れるを主テーマとし、講座を開催しました。

朝から晩まで講座を通して様々なプロセスを体験し、どんどん軽やかに、クリアになっていくとともに愛の源泉に触れ、自分から自然と出てくる愛の質に自分自身が満たされ、その愛が自然と周りに広がっていくそんな体験をする時間となりました。

そしてなによりそのプロセスがとても楽しいのです。

内容は講座に参加いただいてからのお楽しみ!ですが講座の間だけ上に書いたような体験があればよいのではなく、私たちが大切にしているのはいかに現実にその体験や講座で得たものを活かしていくかです。

講座での体験、気付きを日常に持ち帰っていただき大切なご自身の日常で本当に望むものを手に入れていただくため、講座の場では参加している方おひとりおひとりにとって必要な体験をしていただける講座となっています。

愛の講座で愛、そして自分に向き合えば向き合うほど驚くくらい色んな変化があります。 それは時に、自分自身の理解を越えて「こんな変化があるなんて」というものもあります。

例えば、

評価されることへの恐れに影響されなくなった。 過度に背負わなくなった。 より気楽に生きられるようになった。 休むこと、自分のために時間を過ごすことへの罪悪感がなくなった。 人と違うことへの許容が生まれた。 漠然とした将来への不安が消えた。 パートナーとの関係性がよくなった。 本音に気付く&伝えられるようになった。 体の感覚が鋭くなって直感や違和感に気付くようになった。 人目を気にせず自由に自分を表現ができるようになった。 もう一度、大切な人を愛おしいと感じられるようになった。 深く自分を、人を愛するようになった。

どれもあったら人生にとってとても心強く、 嬉しいものではないでしょうか。

愛の講座で通るプロセスは凝り固まった自分の過去のパターンを時に優しく溶かしてくれることさえあります。 しかも気付かぬうちに。 だから、あれ?こんな変化が起きてたぞ。なんてこともあります。 がんばって変わるぞ!なんてパワーはいらないのです。

3泊4日のまだ見ぬ自分に出会う愛に満ちた旅。 または、すっかり忘れていた本来の自分に還る旅。 そんな時間となりました。

次回は2018年の11月23日~25日に熱海で愛の講座を開催します。 是非会場でお目にかかれたら嬉しいです。


#アカルカ #愛の講座

62回の閲覧

主催:愛の講座プロジェクト
​企画:岸事務所、LIVE COMMUNION