愛の講座に参加して 水島裕一氏

最終更新: 2019年11月23日



自分自身の結果と夫婦での結果をシェアします。

自分自身の結果 愛の講座に参加する中で、自分自身のエネルギーや母親と向き合う時間を過ごしました。 ワークに取り組む中で、今まで気づかなかった猛烈な母親への怒り、寂しさが湧きあがりました。蓋をしていた感情を表現し続けると、その奥から母親を尊敬する気持ち、今まで感じたことがない母親のことが「大好き!」があることを感じることができました。 その後、夫婦で新しい取り組みとして子ども達が過ごすサマースクールの立ち上げに動き出しました。サマースクールに対して取り組んでいると、ワクワクしてエネルギーが満ちる感じとこんなことできないんじゃないかという思いが湧いてきました。 こんなことできないんじゃないかという思いの奥には母親へ尊敬がありました。 母親は今まで会社で仕事をしてきました。そんな尊敬する母親がやったことのない、自分自身で事業を始めようとすることに、自分にはこんなことできないと感じていることに気づきました。 気づけると、母親を越えてもいい、自分と母親は別でいい、本当に自分がやりたいことをやっていいと許可が出せました。 今は自宅でのサマースクールに向けて、家を買いました(^^)




夫婦での結果 愛の講座に夫婦で参加しました。 夫婦でのワークを通して、それぞれが自分自身と向き合い、お互いのエネルギーを感じあいました。 そのワークの時間は、とても満ちた気持ちで幸せな時間を過ごしました。 愛の講座から日常生活に戻ると、今までの夫婦の関係性に変化がありました。 夫婦での会話や行動の中で、自分が感じていることを素直に言葉することへの躊躇が減り、お互いが甘えられたり、お互いのやりたいことを応援しあえたり、お互いが尊敬しあうようになりました。 夫婦が最強タッグパートナーって感じです(^^)


コミュニケーショントレーニング東京

水島裕一(主催)

http://tokyo.communication.ne.jp/other/leadership2018-2/

150回の閲覧

主催:愛の講座プロジェクト
​企画:岸事務所、LIVE COMMUNION